ゴウえもん

ギフティッドたちの作品展:ゴウえもんの作品

ゲーム作品

スマホ類をお使いのお客様へ

当ゲーム作品はスマートフォンやタブレット(以下、これらをまとめてスマホ類という)でのプレイをあんまり想定しておりません。一応タッチデバイスで操作できるようにはしてありますが、非常に操作しづらいです。特に『シャンデリ奈の剛𝑺𝒒𝒖𝒂𝒔𝒉!!』は移動しながらのジャンプができないなど、スマホ類で遊ぶのは無理と考えていただいたほうが良いです。ご迷惑おかけして、まことにすみません。

趣旨説明

こちらは、私ゴウえもんがGodotにて制作したゲーム作品を展示しております。煩わしい説明を読み飛ばすならこちらへ。

ある日、蟯虫部(YouTube)を見ていたところ、「ド素人がUnrealEngineを1週間勉強した結果」という動画がお勧めに上がってきました。結局その動画は見なかったものの、「アタシも対抗してGodotを学んでみるか。学校で習ったことは一旦全部忘れてよォ…」と思いました。UnrealEngineやGodotとはゲームエンジンの一種(ゲームエンジンは複雑なツールのため一言で表現するのは難しいことです)で、SuperTuxKartにGodotのマスコット・キャラ「Godette」が登場していたため、Godotには興味を持っていました。そこに上記の動画が上がってきたのでちょっとやってみるかと作ったのが「朝美ちゃん遠泳っ!!」だったのです。その後、3Dゲームの制作にも興味を持ち、仕上がったのが「シャンデリ奈の剛𝑺𝒒𝒖𝒂𝒔𝒉!!」でした。どちらも「Godot ドキュメント - 3.5 ブランチ」に記載されてる演習をゴウえもんなりにカスタマイズしただけものですが、「AssetFlip」と呼ばれないぐらいには改変したつもりです。